間違えてました

昨日 すっかりChristmas気分だったので
今日を 一週間早い27日と間違えて行動してしまった。
本来 本日は4時過ぎからのセッション。
3時過ぎに シロクマさんと待ち合わせなのに、
来週の予定の時間である2時過ぎに はやくも待ち合わせ場所である摂津富田に到着した。


そういえば 目を通していた予約表に27日って書いてあったっけ・・・
と思い出したが もはや 遅し。待つしかない。
27日じゃないのだ!!


あらら・・・
と 仕方ないので駅のベンチに腰を掛けて、本を読んだり考え事をしたり、と時間を過ごした。
今週は まだまだ仕事がある。
これを飛び越えて27日だったらどんなにいいか・・・
なんて そんな希望が私の体を動かしたのだろう。


時間通りに シロクマさんは現れてくれて ほっとした。
黄昏つつある日赤の入り口を歩きながら、
今日のセッションにこころを集中させた。