遅くならずにしっかり食べよう

昨日は古楽器実習発表会で、帰宅したのが10時半ごろだった。
帰宅すると、夫が 前日に私が作っておいた野菜スープを温めていてくれた。
ありがたい。
でも、こういう時間に食べてしまうと たとえ少量でも胃がもたれて 次の日に影響するから困る。
時間通りに 手作りの料理をしっかり食べるのが 一番健康的だ。


今日も 会議が重なって 帰宅は8時前になったが、
1日包丁を持たないでいたら、
料理するのが新鮮に思え、フライパンやお鍋を触るのでさえ新鮮に感じた。
めんどくさい という思いが起こらなかったことが嬉しい。
だからといって、手の込んだものは作らないけど。


遅くならずに しっかり食べる これ一番!!