感化病

1週間、中国に出張していた夫が帰ってきた。
海外へ行くと
必ずその国のもつ雰囲気とか文化とか何かに感化されてくる。


ヨーロッパから帰ってきたときは、
「音楽はやっぱりクラッシクや」
と言いながら、
ホコリのかぶったCDを棚から引っぱりだしてきて聴いてたりするし、
今回の中国は、
普段ほとんど興味を示さないような中華対決をしている番組に
かじり付いて見たりしながら、
「中華はあの火力や。すごい!!」
と言っていたり。
なによりも、
帰ってきたその日から、
NHKの語学番組の録画をまわして、
テレビの前で語学学習してるし。


この感化病の潜伏期間は、出張期間に比例している。
今回は短かったから、
結構早く抜けるに違いない。